« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月19日 (木)

特上アイスコーヒー

110519今年も特上アイスコーヒー発売しました。
9月中旬までの販売になります。

写真は雑誌の掲載用に撮影したものですがへたですねー。
もっと勉強しないと!

|

2011年5月17日 (火)

チョークアートPart2

110517

川原バリスタによるチョークアートPart2はフレンチプレスの使い方。

八丁堀本店にて絶賛展示中です。。

|

2011年5月15日 (日)

グアテマラ ラ ベラ

110515

発売中の「グアテマラ ラ ベラ」
場所はグアテマラのラスミナス山脈中央エルプログレソ県標高1660メートルにある農園です。

風味はフローラル、カシス、ピーチを思わせとても爽やかな印象。

こういうコーヒー大好きです!

|

2011年5月 6日 (金)

新製品いろいろ

110506色鮮やかなフレンチプレス「ブラジル」0.35リットルとダブルウォールマグ0.2リットル入荷しました。

オレンジが人気ですが個人的にはレッドが好きです。
どれを使っても味は変わりませが色選びは大切ですね。
お好みの色をどうぞ!

|

2011年5月 4日 (水)

ドライブ

110505_2

久しぶりにお休みを取り房総半島の先端までドライブ。
日本唯一料理の祖神を祀る高部神社に立ち寄りお参りしてきました。

下から見上げる境内は新緑に包まれて清々しい感じ。
奉納されている絵馬はどれも料理の事が書かれています。これで明日からの焙煎は今まで以上に美味しくできる事でしょう!

流石に連休中の高速は快適にはほど遠く渋滞の嵐でしたが良い骨休みになりました。

また明日からがんばります。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »