« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月 9日 (木)

エスプレッソスムージー

何時始めようかと思っていたら今年は早々と梅雨入り。
暫く寒い日が続いていたのでデビューのタイミングを逸していましたが・・・

エスプレッソスムージー今年も始めました!
毎朝がんばってエスプレッソのショットを落としています。

頭がキーンとなるくらい冷たいスムージー。
毎年9月中旬くらいまで。
八丁堀店だけの季節限定メニューですが今年も宜しくお願い致します。

|

2011年6月 5日 (日)

エチオピア シダモ ネキセ

110605

「エチオピア シダモ ネキセ」販売開始です。

ストロベリージャムの様な風味と甘さそしてフローラル!
とても素晴しいエチオピアのナチュラルコーヒーです。

八丁堀店ではフレンチプレスによる抽出で飲んで頂いています。

ぜひ1度飲んでみてください。

|

ツイッター

00

最近ようやくツイッターを始めました。
http://twitter.com/cafe_maple

写真はツイッターに載せたものですが今より少し若いかな?
2008年ブラジルのアグアリンパ農園で撮ったもので肩だけちょっと写っているのはオーナーのジョセカルロスさん。

よかったらフォローよろしくお願いします。

|

WBCファイナル!

コロンビアのボゴタで行われているワールドバリスタチャンピオンシップにおいて日本代表の丸山珈琲鈴木バリスタがファイナル進出です!

決勝戦の模様は日本時間の明日、2時半頃。
こちらからライブ映像で競技の様子を見る事ができます。

応援よろしくお願いします。

|

2011年6月 3日 (金)

八重洲通り

110604八重洲通りを東京駅方面へ。
あまりにも奇麗だったのでシャッターを切りました。

梅雨の中休み。
燃える様な夕焼けでした。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »