« 今が旬です | トップページ | シロッピー?? »

2012年3月19日 (月)

プチクラッシュ

120319とある朝、八丁堀店で使っているモニターがこんな感じに。

Macで作動するマッキンキャッシュというレジソフトを使っているのでモニターが壊れてしまうとレジが使えなくなります。

お昼の混雑をレジ無しで乗り切るのはちょっとつらい。
仕方がないので秋葉原のヨドバシカメラまで急いで往復しました。

買ってきたモニターを接続しましたがやはりおかしい。
どうやらモニターではなくパソコン本体が不調みたいです。
せっかく買いに走ったのにがっかりですが何とかしなければなりません。

暫くいじっていたらどうにか調子が戻ってきましたが、またいつおかしくなる事か。
原因がわからないのは不安です。
6年使っているのでそろそろ買い替え時かもしれませんね。

最近いろいろなものがまとめて壊れている様な気がします。
出費が痛いですが新しいMac買う理由ができたのはちょっと嬉しいです。
さて、何か買おうかな。

|

« 今が旬です | トップページ | シロッピー?? »