2009年12月22日 (火)

世界で一番おいしいコーヒー

KKベスト091222セラースから出版されたムック「世界で一番おいしいコーヒー」で紹介して頂きました。
お客さんから「また本に載っていましたね」と言われあわててアマゾンで購入。
いつ発売 されたのか知らなかったのでびっくりでした。
カラーでちょこっと紹介されていますのでよかったら読んでみてください。

|

2009年10月21日 (水)

取材です

午前中八丁堀店で取材が1件。
女性向けの本に載せていただける様です。

今までいろいろな本に取り上げて頂いていますが女性向けの本は初めてです。

記者、カメラマンの方が打ち合わせしながらとても丁寧に取材されていましてどの様なデザインや記事になるのか校正するのがとても楽しみです。

発売はまだ少し先なのでまたご紹介しますね。

|

2009年9月29日 (火)

coffee lovers

090929coffee loversというコーヒー特集のムックでめいぷるを取り上げていただきました。
私 関口の写真が載っているのですがどうにもこそばゆいです。

あまり見ないでください(笑)

|

2009年9月 9日 (水)

取材がありました

以前取材していただいた月刊誌の出版社さんが別冊(なのかな?)でコーヒー特集のムックを出すそうで取材がありました。

八丁堀店の取材とフレンチプレス(カフェプレス)でのいれ方の説明をしました。

発売日が決まったらまた書きますね。

それにしてもここ数年雑誌などでコーヒー特集が組まれる事がとても多いですね。

この傾向はこの秋冬も続きそうで楽しみです。

|

2009年4月 6日 (月)

食楽

090406本日発売の月刊誌「食楽」の5月号でめいぷるを取り上げていただきました。
今回は「自宅で極める美味しい珈琲」という特集でいろいろな抽出方法が載っています。

その中でフレンチプレス(カフェプレス)で抽出しているお店として取り上げられていますのでよかったら読んでみてください。

それにしてもここのところコーヒーの特集をよく見かけます。
本屋さんに行き山積みになっている雑誌の表紙を眺めているとほぼ毎月どこかで特集が組まれている様ですね。
珈琲屋としてはとても嬉しいです!

|

2009年4月 2日 (木)

DANKAI(団塊)パンチ

090402_250代の男性向け季刊誌 DANKAI(団塊)パンチの4月号でめいぷるを紹介して頂きました。
この雑誌今回が最終号との事です。
とてもまじめに作られている印象だったので惜しいです。
見かけたら読んでみてください。

|

2009年3月 3日 (火)

散歩の達人

090303_2月刊誌「散歩の達人」の3月号で東京大人の「喫茶店」という特集が組まれています。
その中で八丁堀本店が紹介されています。

カフェを切り口にコーヒーを語る雑誌が多い中
喫茶店に焦点を当てたのはいかにも散歩の達人らしく良いですね。

よかったら読んでみてください。

|

2009年2月 5日 (木)

もっとコーヒーを美味しくするテクニック

090205旭屋出版から発売されたムック「もっとコーヒーをおいしくするテクニック」でめいぷるを紹介していただきました。
今回はフレンチプレスによるコーヒー抽出の仕方が載っています。
よかったら読んでみてください。

|

2008年12月27日 (土)

一個人

081227昨日発売の一個人という月刊誌にめいぷるが紹介されています。
取材の時に編集の方に「一個人でコーヒー特集今年で2度目ですよね?」とお聞きしたところ前回(6月号)反響が凄かったらしくあらためてコーヒーの美味しい季節に特集したとの事です。

同じものを1年間に二回特集することはあまりないそうでそれだけスペシャルティコーヒーに注目が集まっているということなのでしょうね。

コンビニにも置いてあると思いますのでよかったら読んでみてください。

|

2008年12月11日 (木)

月刊ハロー12月号

Vol104_2書くのが遅くなりましたが松戸周辺で配られているフリーペーパー月刊ハローにめいぷるが載っています。
今回はどーん!とカラーで見開き2ページの特集です。
インタビューでスベシャルティコーヒーやお店についてお話していますのでぜひ読んでください。(イトーヨーカ堂などに置いてあります)

|