2012年4月 6日 (金)

パブリックカッピング開催します!

Rimg0865明日、めいぷる松戸二十世紀が丘店としては初のイベント開催です。
[時間] 12:00〜13:00 15:00〜16:00(2部制 同じ内容です)
[定員] 制限ありません(どなたでも参加できます)
[予約] 必要なし
[費用] 無料

パブリックカッピング?
どんな意味か簡単にいうと「コーヒーの味見」です。
決まった時間に来て頂くとめいぷるで扱っているいろいろなコーヒーのカッピングが自由にできます。
かかる時間は1時間くらいですが途中参加、途中抜けして頂いてもOKです。

特に用意して頂くものはありませんがメモとペンがあるといいかもしれません。

カッピングのやり方はスタッフがいっしょに行いますので知識や経験がなくても全然だいじょうぶです。
カッピング経験のある方はほとんどいないと思いますので参加されるほぼ全員が初心者かもしれませんね。

いっしょに自分好みのコーヒーを探してみましょう!

カッピング用のコーヒーの焙煎やもろもろの準備、全て完了してあとは当日を待つだけ。
よかったらお花見の途中にでもお立寄りください。
お待ちしています。


|

2012年3月14日 (水)

完成です

100314床板敷いて、壁紙貼って部屋が完成しました。

あとは荷物の移動と整理整頓。

週末には終わるかな?

がんばります!

|

2012年3月11日 (日)

山積み

120311

写真は松戸二十世紀が丘店のバックヤード。
リフォーム中につき荷物が山積みです。
明後日にはきれいになる予定ですが、後片付けも大変。

「何でこんなものがあるの?」
「いやいや、あの時は必要だったんだよ」
なんて会話を繰り広げていたとかいないとか・・・

あ、お店は通常通り営業中です♪

|

2012年3月 4日 (日)

月刊Hello松戸

120304松戸のタウン情報誌「月刊Hello松戸」の3月号に載せて頂いています。
みかけたらぜひ読んでみてください。
久しぶりに良い文章が書けました(もちろん自画自賛です♪)

|

2011年12月 4日 (日)

クリスマスタペストリー

111204

キルティングで作ったクリスマスタペストリー。
松戸店に飾ってみました。
右側に写っている豆の袋と比べると大きさがわかると思いますがとにく大きいです。
お店が華やかな感じになりお気に入りです。

|

2011年1月20日 (木)

アートだ!

110120松戸店のボードとイーゼルを使ったカップ売りコーヒーメニューができました。
フレンチプレスとエスプレッソカップ。
ここまでいくとアートですね。
川原バリスタいい仕事します。

|

2011年1月15日 (土)

今日は

110115今日はスタッフが2人SCAJテクニカルスタンダード委員会主催の初級カッピングセミナーに参加。
よって1人で松戸店を切り盛りしています。

しっかり学んで来いよー。


|

2010年12月12日 (日)

お疲れさまでした

101212_3
日曜日、松戸店の営業が終わると「今週もお疲れさまでした」という気になります。
一日お休みして頭と体を一度リセットしたいところですが、月曜日は八丁堀本店の一週間が始まり年末31日まで休日はなし。
さて、明日もがんばりますかー。

|

2010年12月11日 (土)

お片づけは大変だ

101212

営業しながら松戸店バックヤードの片付けを決行。
要らないものって放っておくとどんどん溜まってしまいます。

車の荷物スペース2台分の不要物を処理し本日は終了。
この後分別してゴミ捨てしますかこれがまた大変です。

要らない物はなるべく早く処分しましょう(それがなかなかできないんですが・・・汗)

|

2010年12月 4日 (土)

今日は

101204

先週の土曜日以来の1日松戸店勤務。
お客さんの応対をし、新発売のコーヒー豆ご案内の葉書を作り、プリントしながらカッピングをこなしていたらもう夕方です。

今回はダークチェリー、ブラウンシュガー、チョコレートの風味のコロンビア カフェ アンディーノ

フローラル、マンダリンオレンジやシナモンの風味のコスタリカ マイクロエステート(今回のマイクロエステートはタラス地域にある小さな農園のコーヒーをご紹介いていきます)

をのみごろセットにして販売します(勿論単品でもOKです)
来週デビューを予定しています。
楽しみに待っていてください。

|

より以前の記事一覧