2012年3月19日 (月)

プチクラッシュ

120319とある朝、八丁堀店で使っているモニターがこんな感じに。

Macで作動するマッキンキャッシュというレジソフトを使っているのでモニターが壊れてしまうとレジが使えなくなります。

お昼の混雑をレジ無しで乗り切るのはちょっとつらい。
仕方がないので秋葉原のヨドバシカメラまで急いで往復しました。

買ってきたモニターを接続しましたがやはりおかしい。
どうやらモニターではなくパソコン本体が不調みたいです。
せっかく買いに走ったのにがっかりですが何とかしなければなりません。

暫くいじっていたらどうにか調子が戻ってきましたが、またいつおかしくなる事か。
原因がわからないのは不安です。
6年使っているのでそろそろ買い替え時かもしれませんね。

最近いろいろなものがまとめて壊れている様な気がします。
出費が痛いですが新しいMac買う理由ができたのはちょっと嬉しいです。
さて、何か買おうかな。

|

2011年8月26日 (金)

スタッフ募集中

珈琲屋めいぷる八丁堀店でスタッフの募集を行っています。

週3日
1日4、5時間働ける方いらっしゃいましたらメールにて宜しく御願い致します。

|

2010年12月28日 (火)

大掃除大会開催!

101228本日14時をもって今年のめいぷる八丁堀本店の営業は終了しました。
お客さんを見送った後は毎年恒例14年目になります大掃除大会です。

カウンター内や机をどかして床にワックス掛けしたり、普段やれないところを重点的にごしごしと掃除します。
3時間ほどかけてやりましたがやかんやシンク、床なんかもうぴっかぴかでとても気持ちがいいです。

最後にシャッターを下し一礼してお店を出ました。
さて、あとは松戸店を30日まで営業して今年も終了。
いよいよ大詰めです。

|

2010年12月15日 (水)

ありがとうございました

101215

今日もご来店ありがとうございました。
閉店後、掃除の行き届いたぴかぴかの八丁堀本店内にて。

|

2010年12月 6日 (月)

クリスマスタペストリー

101206毎年12月になると八丁堀本店の壁に掛けるクリスマスタペストリー。
今年も飾りました。
上からライトが当たっていい感じです。
漆喰の白壁ともよく合っています。


|

2010年11月26日 (金)

決まりました

10112611/10の日記で募集したスタッフですがおかげさまで本日決まりました。
去りゆくスタッフへの寂しさと新しいスタッフへの希望。
複雑な感情が渦を巻いていますが前に進むしかありませんね。
明日もがんばります。

|

2010年11月22日 (月)

今日から

101122

暫くの間、平日は八丁堀本店で毎日働いています。見かけたら声をかけてください。
先ほども「何で居るんですか?」とお客さんに聞かれたり(月曜日のお昼時、八丁堀店に居る事はまずないんです)何か新鮮でいい感じです。
皿洗いからやり直す訳ではないですが新たにがんばっていきます。

|

2010年11月12日 (金)

焙煎終了

101112

焙煎終了。
釜から出したコーヒー豆から煙がでています。
写真からコーヒーの良い香りが伝わるでしょうか?

さて、これからカッピング!
新しいデジカメを買ったのでつい撮ってしまいました。

|

2009年12月19日 (土)

年末年始の営業日

091218今年もあと10日あまりでおしまいですね。
年末年始の営業日をもう一度書いておきます。

・[八丁堀本店] 土日祝日休業 12/26日(土)〜1/4(月)までおやすみです。

・[松戸二十世紀が丘店] 12/30(水)まで休まず営業。 12/31(木)〜1/4(月)までおやすみです。

・[コーヒー豆の発送] 12/29(火)までにご注文分頂ければ年内に発送致します。

以上よろしくお願いいたします。

|

2009年12月 1日 (火)

12月の営業日と冬休みのおしらせです

飛ぶが如く月日が過ぎ去り今年も残すところあとひと月ですね。
めいぷる12月の営業日と冬休みを記しておきます。

・八丁堀本店 土日祝日休業 12/26日(土)〜1/4(月)までおやすみです。

・松戸二十世紀が丘店 12/30(水)まで休まず営業。 12/31(木)〜1/4(月)までおやすみです。

・コーヒー豆の発送 12/29(火)までにご注文分頂ければ年内に発送致します。

以上よろしくお願いいたします。

|